2016年9月19日月曜日

敬老の日

9月19日敬老の日
敬老の日を前に西脇地区合同敬老会がありました
地区を二つに分けての二日目

会場はイッパイの人で埋まりました。
招待されるのは77歳以上 それでもこんなに居るのかと今更ながら高齢化を感じます。

主催者の開会の挨拶に続き市長・県会・市会議員さんの祝辞
会場のざわめきとマイクを通した言葉は聞き取りにくく適当に拍手!

やっとお目当ての食事会

そのあと
アトラクション
  フラダンス・手作り楽器の演奏
  会員による歌、踊り、




市長さん議員さんもフラダンスにお付き合い
ご苦労様です
カラオケでは仲良くジュエットも






そして毎年みんなが楽しみにしている福引~7等から始まり
1等一本になると大賑わい拍手喝さいのうちに終わりました。

参加者は各自で出席と言う事になっており
タクシーを乗り合わせてくる人家人に送って貰う人
徒歩で来る人 いろいろ










近くの席に百歳になられた方がいらっしゃいました。
早くから席について最後の閉会の挨拶までお付き合いされていました。
さすが帰りは車椅子のようでしたが~元気に帰って行かれました。


3 件のコメント:

  1. 敬老会が楽しく賑やか終わったようですね。
    会員の方々も張り切って舞台に上がられたことでしょう。
    それにしても100歳の方が元気に出席された様子。
    感心しました。

    返信削除
  2. 敬老会に出席されて楽しく過ごせましたね。
    くじ引きは何か当たりましたか?
    100歳での出席はすごいですね。
    この辺りも敬老会があり、地域の方の歌や踊りがあり、お弁当がいただけます。
    送迎バスもでます。婦人部の役でお世話に行ったことがありますが、当分行くことはないでしょう。75歳以上だったかな?

    返信削除
  3. 敬老会に市長さんもフラダンスをされるなんて、庶民的な市長さんですね。
    どこも高齢化が進み、少子化で将来どうなるのでしょう~

    返信削除