2016年11月25日金曜日

山よそおう

今年の紅葉は!
行楽の秋 
街路樹も歩道イッパイ落ち葉を散らしている
山も色づいてハイキングの人々を呼んでいるよう

毎日見る山も綺麗に色づいてきた。今年は少し早いように思う




 秋の山にもまして鮮やかな黄色のゆず
今年もマーマーレードなど無駄なく手作りにして保存しょう


先日図書館で借りた本
何年も前に渡辺 謙・樋口加奈子の映画を見て、本も借りて読んだ覚えがあったが
又もう一度借りて来た本
老人性と若年性のアルツファイマー
個人差もあるのだろうが進行の度合いに差があるのだろうか

仕事の生きる広告代理店の営業マン
突如の物忘れ・不可解な体調不良年齢は50才になったばかり!
娘の結婚式を何とか無事に済ますことが出来、退職した
ある日
山間部にある陶芸教室に出かけ老人の先生と意気投合して湯呑を作りそのまま眠ってしまった。
目覚めた時そこには先生の姿などなかった!
山を下りる途中女性と出会ったがそれが自分の妻であることも解らなくなっていた!!

読み終えて
今にも自分を襲ってくるのではないかと!不安がイッパイ!

3 件のコメント:

  1. キレイに彩っていた山々も少々色褪せて来たようですね。
    寒くなりました。
    気持ちが明るくなり元気になれる本が読みたい。
    避けて通れない現実でしょうが。(*_*)

    返信削除
  2. 秋も深まり、寒くなりました。読書の時間が出来ますね。
    人ごととは思えないドラマですね。自分の子供の年代で・・・
    と思うと悲しいですね。

    返信削除
  3. 今年の紅葉はどこも綺麗ですね。遠くの山々も色あせて初冬を感じさせます。
    最近本を読まなくなってしまいました。他人ごとではない内容ですね。これから先どうなるのでしょうね。

    返信削除