2014年10月9日木曜日

サヨウナラ車人生

長い人生80有余年
終戦前の期間を除けば長~くお世話になった
車とともに生活してきた人生!!!
生活の糧として、仕事としてかかわり
家族との団らんも
足として活躍してきた車
ここ数年健康もすぐれず病院の通院にも不安があって
とうとう手放すことになった
別に思い入れのあるものっでも無いただの使い古した軽自動車だが

友人の経営している解体業者に依頼して引き取ってもらった
空いてしまった後がさみしく映る

主人の話です
仕事を放れてからも
春は桜 秋は紅葉よくお世話になりました
助手席は私の指定席
買い物にも行けなくなりました!

感傷的になっているのは私だけ(ー_ー)!! 
本人はサバサバした様子に見受けられる???


昨夜は皆既月食を見た 雲一つない夜空の天体賞を見た
今日は薄曇りまた台風もやってくるようだ

2 件のコメント:

  1. 長い間 大勢の人達と賑やかに過ごしてきた車との生活。
    いろいろ思い出す事ばかりでしょうね。誰も辿る道と思います。
    気持ちを明るく元気を出して下さいね。(経験者語るです)

    返信削除
  2. この日がいつか来るのでしょうね、車が無くなるとお出かけが大変になるのでしょうね。
    ---
    先日自転車でそちらの方に行かれた映像がBSで流れていました。市内はともかく周りはこちらととさほど変わらないようで。

    返信削除