2015年10月16日金曜日

街路樹の手入れ

秋半ば体育の日・秋祭りも終わって
心なしか朝夕の冷え込みが身に染みるようだ
町内若手で結成されている〝祭り保存会を〟中心に盛り上がった催しも
<太鼓>の太鼓蔵への納めの手続きで今年も終わりとなる。

冷え込みに合わせて
木々の色づきもやって来る。
街路樹の手入れをする人が見えた。
市の環境課だろうか!
シルバー人材センターの人達だろうか
梯子が大小・リフトも用意している。






                ~   ~   ~   ~   ~   ~

今月のロビーの展示
管理事務所の方の版画





5 件のコメント:

  1. 勇壮な神輿かと思ったが、太鼓なのですか?
    街路樹の切り落としと冬支度が始まりましたね。さっぽりするけど物悲しさも感じますよね。
    この方はお天気が続いていますが、朝は霧が深く干し柿もしたけど良い干し柿ができるか心配です。昨年は扇風機を掛けるが、今年は天気が良いので陽に当てています。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 何時も見させて頂いております。なかなかコメントが出来なくてご免なさい。
    今日は久しぶりの雨です。落ち葉が散り雨に濡れて、秋の深まりを感じます。
    まだ気温はあまり下がって居ませんが、日増しに寒くなりますね。
    先日インフルエンザ予防接種をしてきました。風邪に気をつけて下さいね。

    返信削除
  5. 何時も見させて頂いております。なかなかコメントが出来なくてご免なさい。
    今日は久しぶりの雨です。落ち葉が散り雨に濡れて、秋の深まりを感じます。
    まだ気温はあまり下がって居ませんが、日増しに寒くなりますね。
    先日インフルエンザ予防接種をしてきました。風邪に気をつけて下さいね。

    返信削除