2018年3月31日土曜日

私のお花見

選抜高校野球も今日は3回戦4試合がおこなわれている。
90回の記念大会だというのに兵庫県から1校も出場していない何故だと思いながら
毎日見ている。
世間はお花見の話題で賑わっている。
近くに見える童子山の桜も満開!
今年はお花見の予定もないので買い物ついでに、近所の桜でお花見!
桜並木の桜・山一面の桜もいいけれど一人で見る桜もまた一興!



早くも3月も今日でおしまい。
寒い寒いと着ぶくれていた冬の衣装も早く片付けてしまいたい!
暖房器具もと思うがまだ灯油ストーブをまだ使っている

3 件のコメント:

  1. 今日もよいお天気で・・何処に行ってもさくら、サクラが、満開でした。
    一気に咲いて見応え有りましたが、長持ちしないので寂しいですね。
    明日から4月!このぐらいの気温が、一番凌ぎよいです
    季節の変わり目、気温の変化が激しいのでお風邪等気を付けて下さいね

    返信削除
  2. 何処に行っても桜が満開で楽しませてもらっています。
    雨が降らないので桜が長く楽しめますが、咲き始めたと思うと2~3日で満開となっています。晩には炬燵の電気を入れてなくても足を入れてテレビを観ています(笑)

    返信削除
  3. ヘッダーの桜はステキですね。近くに見えるんですか。
    私も我が家から見えるお寺の桜、もうすぐ咲く川べりの枝垂れ桜で
    楽しんでいます。

    返信削除