2023年10月8日日曜日

秋です!今年も秋祭り

 実りの秋

稲刈りも終わりに近づいてきました。

九月に入ってから太鼓の音が夕方から聞こえていましたが

今日が秋祭り!昨夜から宵宮太鼓の音が一段と威勢良く聞こえてきました。

午後から宮入!

乗り子たち紹介がありそのあと皆様お揃いでお参りくださいとのコメント。


急に秋らしく寒さがやって来たようです。

インフルエンザも流行しているようです。

1 件のコメント:

  1. 秋祭りの季節ですね。大きな神輿、迫力ありますね。
    お祭りも、長いコロナ感染の関係で中々出来ていなかったですが今年はされるところが多いですね。
    私方地域の梶並神社当人祭も、今年4年目に盛大に先日7日に行われました。
    お祭り頃には何時も寒くなり、日没は速くなり、寂しさを感じます。どうぞお身体ご自愛ください。

    返信削除