2012年5月22日火曜日

湯郷に行きました

何年振りだろうか
古い古い友達と出会った

一気にウン十年をさかのぼり
桜も葉桜になりつつじも花を終ろうとしている今
それに負けず 話に花が咲いた

その朝は話題の金管日食の日だったが、それはとりあえず
テレビで観測\(^o^)/
楽しい一日だった♪♪


おもちゃとオルゴ ールの博物館
オルゴール夢館

いろんなオルゴールの演奏を聴いた

外国で作られためずらしい木の玩具のお話を聞き
積み木の不思議を見せてもらった

からくり人形の男性恋人にラブレターを書いているのか
ランプの灯を灯して

話題の湯郷サッカー場も見てきた
試合のない日はスタンドまで入って緑の芝生を見せてもらえる
工作車が芝生の手入れをしていた


人気ブログランキングへ
クリックをお願いします

2 件のコメント:

  1. 懐かしいお友達との再会。きっと話に花が咲いて時間が経つのも分からなかったのでは。
    湯郷も随分変わっていたでしょう。林野も以前居た所は取り壊されて他所のお屋敷になっているようです。

    返信削除
  2. お出でになって居たのですか?昔と様子が変わっていてお戸惑いになられたのでは。
    林野の街中はすっかりさびれて、驚かれたのでは。小学校も中学校も変わってしまっていて。女学校、高校は昔の位置に。

    返信削除