2012年9月20日木曜日

野菜

こんな野菜をもらった
甘長ピーマンと書いてあった
 しし唐かな~と1本口に入れてみたやはり同じ味
しょうゆ味の油炒めに
こい緑色に変わった 

後で唐辛子で調べてみると
   黒くなってから赤くなると書いてあった
  同じ仲間なのかな!!!

ピリ辛ピーマンと云うのもあった 先日新聞で見た
  なすの味噌炒めに入れてみた
  一味違って美味しい!!
         何でも試してみるものだと思った

3 件のコメント:

  1. お彼岸ですね。
    朝は肌寒くなりました。
    家にも長唐辛子を作っていますが、濃い色のは珍しいですね。
    明日は敬老会。落語で笑って来ようと思います。

    返信削除
  2. 皆さん自家栽培、遊びで色々な物作るようになりました。
    見たこと無いもの、食べたこと無いもの、色々と頂き物で。独ではないだろうとpcでレシピ調べてそれなりに調理して味わっています。

    返信削除
  3. 今は色々と変わった種類の野菜が出回っていますね。
    変わった色のししとう(?)ですね。
    万願寺唐辛子が陽にあたると黒くなりますが、油炒めにすればグリーン色になります。味の方はいかがでしたか?

    返信削除