2013年7月6日土曜日

はさみでごはん

こんな本を見つけました  
はさみでごはん
今までも調理ばさみは使っていた
魚の干物の処理  ねぎの小口切りなどにもとても便利に
キッチンばさみは何でもよく切れて本当に便利!!

でも少し罪悪感を感じながら~~でも大丈夫\(^o^)/
こんな本まで出てもう市民権を得ている!!!

キッチンばさみで作るからこそ「早い・うまい・綺麗」に仕上がる
  初心者さんも、手抜き派さんも安心、納得、
≪お役立ちの一冊です≫
本に挟まれていたコメントです

昔は無かった電化製品 現代は本当に幸せ♪♪
思い切って
今より使い勝手のいい鋏を見つけて
本格的に”はさみでごはん”を実践しょう


背の低い人間の台所使い勝手が悪く長年悩んでいたがこれで少しは楽になるかもしれない( ^)o(^ )
まな板は百均で買える
薄~いシール
魚の調理まで済ませると云う
しあわせ!しあわせ!

台所革命!!!








3 件のコメント:

  1. 何処まで便利に簡単に生活できるようになるんでしょうかね。
    使い勝手の良いキッチン鋏を探しましょう。
    でも畑から採ってきた野菜は今まで通りに手が掛かります。

    返信削除
  2. 林(りん)2013年7月7日 6:59

    エッー。鋏でトマト!?
    最近やっとピラーが使えだしたのに。頭の固い者にはなれるまで10年は。

    返信削除
  3. 今の若い人のキッチンには包丁が無いとかテレビで見ました。はさみに変わったのですね。慣れればよいのかも。今の感覚では包丁の方が早いのではと思ってしまいます。
    退職した時台所をリフォームしたのですが、流し台を5㎝高くしたばかり長時間立ち続けると足に負担が掛ります。(娘が今度は私が使うことが多いので私の身長に合わせてと高くしたが、未だに何故か娘の使う頻度は低い)

    返信削除