2013年7月23日火曜日

ベランダでエコ

あちらこちらで緑のカーテンを見かける
コンテストも開かれる。
我が家のベランダにも一鉢
みるみる成長して摘心してもまだまだ!

昨年ベランダでは実がつかなかったと聞いたので
半分ほど期待していたのですが

実が付きました!大きくなりました!

立てた棹一杯になってしまって

もうすぐ収穫できそう!


網戸を占領して見もぶら下がっています
 
 
 
ネットで注文しました
ほんで使っていたのを手に入れました
本当にうまく使えるでしょうか??

4 件のコメント:

  1. 暑い毎日ですが、お元気そうで何よりです。
    グリーンカーテンが日陰を作って又収穫も出来、楽しみですね。
    我が家の畑にも随分蔓延っていますが、形が出来ているかしら?
    カワイイ鋏。使い心地を又教えて下さいね。

    返信削除
  2. ゴーヤのエコカーテン収穫もでき一石二鳥ですね。
    毎年植えなくても前の年の種が落ちてゴーヤが伸びてくるのですが、今年は一本も生えて来ませんでした。朝顔も生えて来ずどうしたのかと思っています。
    大好きな夕顔は今ツルを伸ばしつつあります。
    はさみはどう違うのですか?可愛いし、欲しくなります。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年7月25日 20:31

    ゴーヤ、苦くて、料理の方法も判らないし(苦みをなくす)植えていません、美味しいのかな~。皆さん食べて居られるから美味しいのでしょうね。
    ハサミで何作られるのでしょう?次回が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴーヤ昔はとても苦くて沖縄だけの食べ物と思っていましたが
      最近は苦味も頼りないほど少なく、
      厚めに3~4ミリに切り玉ねぎの薄切りと塩味で炒めます
      シャッキトした食感もまずまずです。

      削除