2013年8月3日土曜日

心潤す香りの庭

「体・心が元気になる園芸」の講師をされている
牧美紀先生のオープンガーデンにお邪魔をしました。

園芸福祉に興味を覚え
子供さんと共にテレビアニメ「大草原の小さな家」を
演じているような気分で
杉や檜の植林地を開墾しログハウスを建て
神戸から多可町の田舎へ20年通い

中学校の教師を辞め園芸特にハーブに力を入れ
ご主人も退職され
ピザ釜を造って試食会もされている
今はほとんどをこの地で過ごされているとか!!

ピザもご馳走になりました。

5種類の地元の野菜とハーブをたっぷり使ったピザ

素朴な味のピザでした。

その後ブルーベリーをタップリ頂いて大満足

庭に植えられたハーブの説明利用方法などの
お話を聞き楽しい一日を過ごしました



ブルーベリーの畑ふかふかの土です
 
手作りの石釜









ミツバチの巣箱

                                   
 
ピザは
*生ハムとルッコラ
*マルゲリータ フレスカ
*野菜のピザ
*ジャーマンwホワイト
  デザートに
*ブルーベリーのピザ 
主なハーブ
 
 
ハーブの名前はよく解りません これから本でも開いてみようと思います。
 
 

                


                       

3 件のコメント:

  1. 楽しく田舎暮らしを満喫していらっしゃる人ですね。
    美味しそうなピザをご馳走様でした。
    ブルーベリー狩りも出来るんでしょうね。
    勿論ハーブティーも素敵な1日でしたね。
    山の獣が出るのか金網が張ってあるように見えましたが。

    返信削除
  2. 流石神戸、ハイカラなことをされていますね。
    皆さんお出かけになって、楽しんで居られるところなんですね。

    返信削除
  3. 素敵な田舎暮らしを満喫されておられるようですね。
    石窯で焼くピザの味は格別でしょうね。
    沢山のハーブは何に使うとよいのかさっぱりわかりません。
    種類も多いですね。こんな場所にお邪魔することができ羨ましく思いました。

    返信削除