2013年10月24日木曜日

アンパンマン

アンパンマンのお父さん
やなせたかしさんが亡くなられた。
94歳生涯現役を通されて
東日本大震災の被災地の支援などに取り組まれた

今はもう成人して社会人になっている孫の小さい頃
いっしょにテレビを歌を歌いながら見ていた。

今でも小さい子供たちは大好きな”アンパンマン
かっこよくない正義のヒーロー」!!!

コラムニストの天野祐吉さんも亡くなられた
「CM天気図」は大好きでよく見ていた

山崎豊子さんも
三浦綾子・向田邦子さん
古い人ばかり思い出される。

3 件のコメント:

  1. 子供たちの大好きな漫画でしたね。
    最近私の周りでも訃報が続いて淋しい思いをしています。
    組合内の一人暮らしの方の場合。人ごととは思えません。
    アンパンマンのカワイイお絵描きが出来ましたね。

    返信削除
  2. 孫の小さい頃アンパンマンが大好きで、登場するキャラクターも覚えさせられていましたが・・・。今でも幼子は大好きなようですね。TV漫画もよく見ていました。

    返信削除
  3. 漫画で育った大人は自分で楽しめるかどうかで見て、こども向けの漫画だと気付くのが遅くて。
    こんなの有ると、子供におしえられました。
    お絵かきで書いて見ます。

    返信削除