2013年10月4日金曜日

秋 体育の秋 

秋 老人のための健康教室の
行事がいろいろ行われています。
★生活習慣病予防について
   食欲の秋を元気に過ごす
   内臓の活動時間から考えて何をいつ食べる
   栄養学による効果的な食べ方
   解り易く面白くお話を聞きました。

   その他午前中に活発な「肝臓」
        午後に活発な「胃」
        夕方に活発な「膵臓」
  と云うようなお話もありました。

★介護予防サロンから 筋力アップ
健康長寿・元気で素敵な明日の為に
 心や体の老化をっ防ぐ
 転倒しない・転倒してもけがをしない体づくり
1時間ほど軽い体操で楽しみました

             ✶  ✶  ✶  ✶  ✶
10月のロビーの展示



水彩画のような感じですがなんという絵なのでしょうか
そのうち書かれた方に訊いて見たいと思います

マンションからの山並み

明日も良い天気だ!

 
 







3 件のコメント:

  1. やっと昨日は雨が降り畑の野菜たちも一息入れていることでしょう。マンションからの眺望は朝かな?天気を象徴するような空ですね。健康教室は色々と講座あり、体操ありの有意義な時間ですね。

    返信削除
  2. 五日は梶並神社のお祭りでした。
    待っていた雨でしたが、当人様にとっては気の毒でした。
    秋の健康教室良いお話しだったでしょうね。
    中々難しい事もありますが、無事に日を送りたいものです。

    返信削除
  3. 戸建に住みたいと思っても、マンションも捨てがたくて、良い眺望ですね。
    転倒防止の体操ボチボチとされまして。

    返信削除