2014年6月5日木曜日

梅雨を呼ぶアジサイ

真夏日の続いていた日本列島にも梅雨の季節です
四国の高知では早くも避難勧告の出た地域もある

マンションのロビーにも紫陽花の花が咲きました。

毎年開催される西林寺の「あじさいまつり」も6月22日に行われる
「大茶盛」 「手作り市」 「大福引き大会」
催しもいろいろ

我が家では
お父さんが白内障の手術をやっとすることにしました
病院の眼科医が代わられたことがきっかけで思いついたとの事
日帰り手術もできるが術後二日は続けて通院っしなくてはいけないので
入院することにした。

白内障は水晶体が白濁して見難くなる
多くは 老化の一環と考えられている

進行には個人差があり一生よく見える人もある



今回は左目 様子を見て右目もする予定
良く見えるようになって
新聞も隅から隅まで読んで脳を活性化してもらわなくては!
認知症の予防にも(*^_^*)


2 件のコメント:

  1. 入梅の報道と共に雨になりました。水やりに疲れていたのが、一休みできます。
    白内障の手術も順番待ちとか聞きますが、良い先生に会えて良かったですね。
    小さい字もハッキリ見えて読書が楽しみになるでしょう。

    返信削除
  2. 月末頃には西林寺にお出かけになって、良く見えるようになった目で沢山のアジサイみられそうですね。
    広い園内半日掛かりですね。

    返信削除