2014年6月12日木曜日

梅雨のある一日

今年の梅雨は雨が少ないという予報との事
梅雨らしい空模様も見られるが雨に降られて足元がビショビショという
経験を味わわないでとても助かっている。
草の中にドクダミがいっぱい、白い花をつけている






少し山道のそばに建てられた住宅
玄関の脇にワンちゃんと並んで
郵便ポストが
懐かしい足踏みミシンの上に!










病院のロビーに展示されています
押し花
お庭や道端に咲いた小さい花で簡単にできるとの事ですが
展示されているような作品になると材料も簡単には手に入らず
専門店で買い求めるのでしよう




作品に光が入ってしまいます
ライトのついていない時写したのですが

3 件のコメント:

  1. 押し花の作品が病院のロビーに展示してあるんですか。
    キレイなお花に迎えられて来院した人達も気持ちが癒されますね。
    昨日午後もの凄い雷鳴大夕立でした。お蔭で今日は家の中はサッパリしています。

    返信削除
  2. 押し花沢山の作品が並んで見ごたえがありますね。
    手間のかかる作品ですよね。
    今日はちょっと肌寒い感じです。こんな時風邪などひくのでしょう気を付けないとね。

    返信削除
  3. ドクダミ、生薬として良いものかもしれませんが、家の周りに白い花をあちこちでつけていて困っています。畑一面なら刈り取って出荷も出来るのでしょうが。
    今回は押し花、皆さん良いものをお作りになられて居られるのですね。

    返信削除