2014年9月3日水曜日

9月のいきいきサロンの活動

災害の多かった8月を越してはや9月になりました。
今月1回目の活動は町内の清掃ゴミ拾い
火箸とスーパーの袋を持ってゴミ拾いです
主に道の端にある吸殻・ジュースの空き缶ん
今もポイ捨ての吸い殻はいたる所に落ちている

あらゆる事業所で禁煙が言われているが・・・

昨日病院の帰り乗ったタクシーたばこの臭いが・・・・・
一度ついた臭いはなかなか取れないようだ

ふれ合いいきいきサロンでは
集まった一人ひとりが主役となって自分たちでサロンを作っていくものです
人と会い,話し、笑い、歌い、ゲームをする。
いろんなプログラムにより楽しい時間を過ごすことは適度な精神的刺激になります
次回はどんな楽しいことが(*^_^*)


3 件のコメント:

  1. 地域の皆さんが集まってのサロン活動。いろいろ活躍されるんですね。
    隅々までキレイになって気持ちよく秋の行事を迎えられるでしょう。
    この辺でも「クリーン勝田」の行事がありますが、高齢化でだんだん参加する人が
    少なくなっています。

    返信削除
  2. 不良少年のする事はタバコ、不良老人も変わりません。
    サロンは自分たちで楽しんで居られるのですね、少し若いような気がします。

    返信削除
  3. 自分たちの住んでいる所は自分たちで綺麗にして、気持ちよく住みたいですね。
    サロン活動も色々あるのですね。
    今日はこの地区は道つくりです。稲刈りが近くなるので草刈り等を昔からしていてそのまま、今は環境整備の日とか言っていますが。

    返信削除