2016年1月20日水曜日

明日は大寒

温かい日の続いた一月でしたが
雪に見舞われました
天気予報で日本海側で大雪と報道されていましたが
こんなに降るとは思いもかけず
朝会社などに出勤の自動車はどうなるだろうと心配したものです。








9時を過ぎると太陽が昇り屋根の雪も家の陰の雪も解けていきました。






まだまだ一週間は冬型の気圧配置が続くとの事
あまり厳しい寒さにならないように願っています
ベランダのブロックの上に降った雪で雪だるま
すぐに溶けて無くなりました

6 件のコメント:

  1. 可愛い雪だるま(^o^)前方がビルの建物!何とも言えないユーモラスを感じます。
    こちらの田舎では見られない風景です。
    今日は大寒 凍結すると怖いですね。
    転ばないように、お互い気をつけましょうね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 其方も雪が降りましたか。
    昨日は一日中降ったり止んだりでした。
    今日は少し温かく屋根の雪も溶けかけています。

    返信削除
  4. 先日のコメント同じのが、2度も入っていますね
    なぜでしょうね。ご免なさい。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 先日はこの方も5㎝位の積雪でした。昨日・今日と10年に一度と言われる寒波にどうなるのかと心配していましたが、今朝は2~3cmで陽が当たりだして融け始めています。でも非常に寒く気温は低いのか融け方もゆっくりのようです。

    返信削除