2018年11月19日月曜日

大停電‼️

一ヶ月以上も前から予告がありました
11月18日午後10時~11月19日午前6時の間

最近節電は言われても停電は長い間経験していなかった。
全館停電
エレベーター・玄関ドアー各照明・防犯ビデオ等
各戸が停電するので
エアコン・冷蔵庫・保温器具・パソコン・電話 など電源を必要とする機器は一切使えません。
また複電後の機器の故障につきましては、責任を負いかねます。
   事前準備、事後対応については皆様の責任にてお願いします。

この様な通知をもらって停電期間が何日も続くような錯覚を起こしてしまい
パニックになって!
子供たちも電池などを用意してくれました。
 そうして
昨夜実施されました。
何も準備せず、まあーなんとかなるだろう!
そんな気持ちになって~~
幸いというかお父さんはお出かけする日でした。

今 大騒ぎをして、あれは何だったのだろう!という気分です(^_^)(^_^)

今月のロビーの展示  
   赤とんぼ 秋のキルト


2 件のコメント:

  1. 停電の予告。早くから連絡があって準備完了だったでしょう。
    我が家は7月の豪雨の夜突然停電し随分不安な1夜を過ごしました。
    今日は北風で寒い日でした。
    風邪に気を付けて冬を過ごしましょうね。

    返信削除
  2. 1ヶ月も前から停電の予告連絡。不安でしたね。
    でも予想外に簡単に終わり良かったですね。
    今時電気は、一時も欠かせない必要な物ですものね~
    寒くなると特にね。暖かくしてお休み下さい。

    返信削除