2018年11月27日火曜日

秋の行楽 懐かしい故郷へ

滝の宮 長福寺
下の娘が先日行ってきたと写真を送ってきた。
行きたい! と
連休に連れて行ってもらった。
写真で見た紅葉よりは少し過ぎていたがそれでも秋の一日を充分楽しむことが出来た。
遠い昔、お宮さんの行事・出来事などを思い出しながら手を引いてもらって滝までも行き冷たい空気に触れてきた。サワガニも何匹かみえた。
境内などずいぶん変わっているように思えるが大きな木が無くなっているせいだろうか?
自分の記憶が薄れてしまったせいだろうか?



樹齢千年のむくの木

長福寺の三重塔青空に映えて美しい!





長らくご無沙汰しているしているお墓参りもして
梶並にも廻ってかえった。



2 件のコメント:

  1. 暖かい晩秋の1日。懐かしい故郷を満喫出来て良かったですね。
    優しい娘との道行きこれからも度々機会を作って顔を見せてください。
    青空に映えて良い写真が撮れましたね。
    お互いに体に気をつけて12月を乗り切りましょう。


    返信削除
  2. 久しぶりに見ると見たことある写真でした。
    娘さんと懐かしい故郷に行くことができ良かったですね。
    今夜から最強の寒波が来るとかで心配しています。
    風邪などひかないようにお体気付けてください。そしてお互い良いお正月を迎えたいものですね。

    返信削除