2020年2月16日日曜日

西脇多可新人高校駅伝

第12回西脇多可新人新人高校駅伝大会
恒例になった大会が今日行われた。
男女合わせて135チームの参加、年末に行われる高校駅伝に出場した強豪校の参加もある。
大雨になるような天気予報が出て
どうなるかと心配していたが男子のスタート時間午前10時30分の頃には小雨が少し降る
ぐらい女子も10時50分無事スタートした。

テントが沢山並んで甘酒・ぜんざい・豚汁など応援の皆さんサービスで暖まっていた。




白バイの先導がつく




選手の履いているカラフルな靴
厚底シューズが問題になったことがあるが
あのことはどうなたのだろうか?

3 件のコメント:

  1. 走る高校生と応援する人々の熱気に雨も何処かへ行ったのでしょうね。

    今日は午後からは大雪になるとか予報されていましたが、
    今の所その気配はなく安心して良いかなとガラスの内から眺めています。

    返信削除
  2. 地元で高校駅伝!応援する皆さんも力が入りますね。
    走る高校生の皆さんの元気な姿に雨も止んだのではないですか?
    今日は暖かい良い天気でした。マラソンから1週間後位でしょうかね。
    これでいよいよ春になるのかな?と思っていましたが、天気予報では、また明日から寒くなるらしいですね。新型インフルエンザは、まだ拡がる一方ですし、不安な春ですね。お体ご自愛下さい。

    返信削除
  3. 新型コロナウイルスいつになったら終息するのでしょうかね。
    今のところ岡山県では患者さんが出てないが、いつ出てもおかしくない状況です。心配ですね。我が家も孫が3人とも都会(?)に出るので気になります。先日は京都にいる孫(外孫)がインフルエンザで10日ほど帰ってきました。今の時期ひょっとしてと思いましたよ。あまり出かけないようにしています。それしか予防はないかと思い・・・。

    返信削除