2011年10月2日日曜日

秋 秋 秋・・・

冬の訪れを感じさせる~ 朝夕涼しくなりました。

どこからか金木犀の香りがしてきます。


稲刈りもだんだん進んで寂しい田んぼになりました。

 虎ちゃん田んぼも、カープ田んぼも、ジャイアンツ田んぼも、

また来年!!


水害の後河川敷のほうに行く機会が無かったが

今日 ビックリ

小石で埋まっている!!!

大変だったな~と今更のように思われる。

荒れた河川敷に

 可愛いアートが出現

これからも少しくっきりと見えてくるのを

楽しみに待っていよう



 





                    彼岸花も遅咲き

3 件のコメント:

  1. 毎年10月第1土曜日に行われる梶並神社のお祭りが昨夜終わりました。夜店が並んでいた頃が懐かしいです。
    お祭りなると炬燵を出していました。今夜はそろそろ炬燵が欲しくなりましたね。

    返信削除
  2. あれあれ、河原のお絵かきは先日の出水の後の作品ですか?何という皆さんの逞しさ、驚きです。
    コラージュも何処でどちらで?

    返信削除
  3. 林さま いつも有難うございます。
    コラージュうまく出来ません。
    nhkの中高年のためのらくらくデジタル塾をみて
    ピカサを取り込みしているのですが解らない事ばかりで
    困っています。
    姉から刺激を受け少しでも近づきたいと思っていますが
    出来る事は限られます。
    アドバイスを頂ければ有り難いです。

    返信削除