2011年10月29日土曜日

リンゴも豊作

老人会で信州へ行きました。

長~いバスの旅

一日目

どうにか明るいうちに霧ヶ峰に

雲ひとつない秋の空

遠くに富士山も 見えました。


宿から見える白樺湖の展望










2日目

中山道を通って奈良井宿へ

江戸時代参勤交代の大名通行の宿場町として栄えた。

江戸末期の形式を多く残した町家

今も人々が日常生活をしている。

長~い街道、時間の都合で半ばでバスへーーー








松川町のリンゴ園へ

リンゴの並木にびっくり!

赤いリンゴで枝がしなっている

1,947年大火に見舞われた後

美しい街づくりに地元中学生が40本の苗木を植えたのが始まりとか

説明を追加


街路樹はバスの中からだったので

写真が撮れなかったのは残念 

2 件のコメント:

  1. 晴れ渡った秋空に良い旅行をして来たようですね。
    リンゴの並木。それもキレイでしょう。
    今年はリンゴも豊作。美味しそうです。
    富士山も歓迎してくれたように良い写真が撮れましたね。
    この前会った時旅行の話が出ていましたが、中々纏まらないようですね。

    返信削除
  2. お元気で遠くまでリンゴ狩りにお出かけに。
    画像も複数枚入り、綺麗にコラージュも出来上がり、お勉強も進んでおられて。
    また次のをお待ちしています。

    返信削除