2012年11月27日火曜日

今年も秋のバスツアー

例年どうりコミセンのバスツアーに参加した
薬師寺と奈良公園散策の旅


前に日からの天気予報で傘を持って出かけたが~~
どうにか降られないで一日を過ごす事が出来ました








 



東大寺参拝の後お水取りが行われる二月堂へ
坂を上りいくつもの石段をあがって







薬師寺では三尊像の横でお説教を頂きました

薬師寺三尊像











             玄奘三蔵院伽藍
  平山郁夫画伯の壁画も見学

 




  
  
  

3 件のコメント:

  1. 秋の奈良はしっとりと落ち着いて又楽しい旅だったでしょう。
    子供連れに餌をねだる鹿に以前行った時の事を思い出しました。
    紅葉もまだキレイで満喫できましたね。

    今年は霜が遅くて喜んでいましたが、今度は何時雪になるかとヒヤヒヤしています。

    返信削除
  2. 引き続いて遠くまでお出かになって。お疲れは出ませんでした?
    奈良も一度行って見たいところです。
    同じ鹿でもこちらのは天然記念物として、山のは目の敵にされ、色々とあるものですね。

    返信削除
  3. まだまだ紅葉も綺麗ですね。
    昨年春友だちと奈良旅行を計画したのですが、友達の親御さんの調子が悪くなり中止しました。ずーっと以前に行ったきりなので行ってみたい所です。
    ヘッダーの写真も素敵ですね。

    返信削除