2013年3月3日日曜日

思い出・おもいで

若かった思い出 
遠い遠い昔
あの頃の元気を少しでも取り戻してほしい♪♪
そんな思いから
今月のギャラリーの展示にしてもらった
中の刺し子は最近のものだが黒すぎ
 
 
 

    昔の魚拓

中の刺し子は最近のものだが暗すぎて失敗作

磯釣りに午後3時頃から出かけ夜中に帰ってきて次の日は仕事
そんなことを繰り返していたこともあった
日曜ごとにサザエを持って出かける時期もあった

最近は元気がなくすぐ近くの河にも行くことも無くなって
   しまった
もっとも鵜などのせいで川雑魚は激減して
釣り人口も高齢化で少なくなってしまったらしい

 * * * * * * * * 

ヴィオリラ の演奏を聴きました

聞きなれない楽器ヴィオリラ 

大正琴の構造に加えてヴァィオリン・ギターの要素を加え
ピック弾き(琴爪) 弦を弓で擦る 指で弾く ステックで叩く
  などの複数の奏法を使って演奏をする楽器です

3 件のコメント:

  1. 若い頃の楽しい思い出。
    良い場所に展示して貰って眺めると刺激になるでしょうね。
    暖かくなったら出掛けたくなると思いますよ。
    珍しい楽器ですね。どんな音楽でしょうか。

    返信削除
  2. 瀬戸内海では無く日本海まで、お元気でいらしたのですね。そんなに道路事情も未だ良くなくても。
    刺し子、沢山のお魚が泳いでいるのですね、これくらい泳いで居ると釣りもどうなんでしょう、釣れすぎですね。

    返信削除
  3. 釣りの成果を魚拓にしておくと良いですね。こうして思い出となり懐かしく思いだせますよね。どんな音色がするのでしょうか。聞いたことがないです。

    返信削除