2013年11月24日日曜日

秋の楽しみ

恒例になっている年に一度の
秋の行事
老人会の旅行と、コミセンのバスツアー
老人会は後楽園へ
そして念願だった閑谷学校へ行くことが出来た
閑静な紅葉に囲まれた佇まいを想像していたが
大勢の観光客
それでも詳しい説明をゆっくり聴かせて頂き一同満足!!

コミセンバスツアーは尾道の千光寺へ
あついほどの上天気に恵まれロープウエーで山頂へ
千光寺に坂道を下ってお参りを
日帰りには少しきつい行程だったが7時半に帰宅



秋の行事は終わりました

3 件のコメント:

  1. お天気にも恵まれて、楽しい秋の行事でしたね。
    何処に行っても大勢の人々。皆さん秋を楽しんで居られるようです。
    キレイな写真が撮れましたね。
    明日は雨になるとか、寒くなるでしょうか。

    返信削除
  2. 千光寺良い天気で良かったですね。
    デジカメ旅行で行った風景と同じ写真を見させてもらいました。
    今年の櫂の木の紅葉は綺麗にないと聞いたのですがいかがでしたか。
    紅葉の時期は大勢の人で賑わいますよね。人気のスポットはどこも同じように混むようです。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年11月25日 7:33

    後楽園までと思ったら尾道まで、遠路お疲れ様でした。
    綺麗な秋を堪能されましたね。
    ときには西へ、良い所があるでしょう。

    返信削除