2014年11月17日月曜日

柚子の香り

季節の話題
今年も柚子が届きました
いつものマーマレードが出来ました
毎年作ってもだんだん手抜きをして
今年はあく抜きを一度もしないで半分に切り種を除いて
刻んだだけですぐ炊きました。

出来上がりは少し苦みがいつもより強いかな~と

 それも柚子特有のものと思う事にして(^_^.)



  


焦げ付かない様に今年は思いきって緩めの出来上がり(*^_^*)


              *    *    *    *    *

今回も病院のロビー力作の展示
 多可町中区の有志




2 件のコメント:

  1. 柚子の薫る季節になりましたね。毎朝のパンに楽しみでしょうね。
    家の柚子は風の所為か傷が多くて皮を剥いて煮ました。
    今日は寒い日でした。風邪に気を付けましょうね。

    返信削除
  2. そろそろ柚子をもいでお風呂に入れる季節になりました。
    暑くても、寒くても、何しているか判らずばたばたと。
    まともな画などでも書ければ良いのでしょうが。

    返信削除