2014年11月24日月曜日

住まいについて

快適な暮らしマンション生活
それなりの管理費と積立金を納める
夏は風通しがよく快適
冬も南向きのリビングは温暖で快適
家の補修も個人でやらなくていい
セキュリティーも完璧
部屋の中に段差がない
霧に包まれたマンション

何もかも電力のお世話になっている
もし電気が使えない状況になった場合!どうなるか???
それは考えないことに……

その快適なはずの暮らしに大変・大変
先日 掃除をした水をうっかり手元が狂いトイレの床にぶちまけてしまった。
どうしょう!
急いで新聞紙などで水を吸い取り何とか片付いた

夜になり下の階に影響はなかったか!と心配に~
朝 管理組合に届けた。
留守で土曜日までその結果はわからなっかたが
何事もなく収まった~~~。

一戸建てであればこのくらいの事何でも無かったのに(ー_ー)!!
戸の開け閉めにも気を使わなくてはならない!

やっぱり一戸建ての住宅が良い!!!

近くの人とにお喋り、小さな庭でもあれば最高!


公民館の向かいの家の小さい庭に咲いた大きな花 
 大きく伸びた皇帝ダリア青空に映える 羨ましい!!

3 件のコメント:

  1. 何事も無く、良かったですね。
    ハイ、一軒家は良いですよ!階下、階上の音に気を使う事も無く、広い庭もあって。
    でもねー、お掃除大変だし、外出時、あちこちの鍵心配したりと。
    立地も良いし、マンション時代は便利でした。

    返信削除
  2. 若い人、 老人にも快適なマンション暮らしにもそれなりの気遣いがね・・・
    1人暮らせる間は気兼ねなく?住み慣れた所での生活を・・・
    後はどうなることでしょうか。

    返信削除
  3. マンション暮らしに憧れます。鍵ひとつでお出かけでき、庭の草むしりもしなくて快適に思われますが・・・。でもそれなりの気遣いも必要だし、もし火災でも起きれば巻き添えもなんて思うとどちらが良いのでしょうね。考えます。

    返信削除