2015年4月19日日曜日

タケノコ

久しぶりに野菜の産直の店に出かけた
なぜか商品が少ない!売れてしまったのだろうか?
駐車場にはイッパイの車 何かイベントでもあったのだろうか?

この前来た時は綺麗な苺もあったのになど思いながら
玉子・小松菜などを~
季節のワラビ・タケノコありました
ワラビも一度は手に取って感触を確かめて
たけのこも値段を見て重さを確かめそばにあったヌカも手に取って
どちらも諦めて店を出ました。

夕方になって近所からタケノコを頂きました
あまり大きくないので皮を少し残してゆで”ぬか”は冷蔵庫の隅に少しだけ
残っていたものを使って!

これで今年も春を実感することが出来ました。



3 件のコメント:

  1. タケノコご飯など春の味を楽しんだことでしょうね。
    今年は雨が多くタケノコは豊作とか。
    イノシシの掘り残しを食べた話をよく聞きます。
    明日からは良いお天気になるようですね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. タケノコを知り合いから頂き木の芽和えなどで味わています。毎年ワラビを採りに行くのですが、今年はまだ味わっていません。採るのが楽しいのですがね。
    今日は温かく奥津まで水芭蕉を見に行ってきました。まだ雪が残っていましたが、気持ち良い散策ができました。

    返信削除