2016年4月2日土曜日

新しい年度4月です

大企業の入社式がテレビのニュースを賑わしていた。
小・中・高・大学の入学式もまじか

それを待っているように寒さも加勢して

桜もそれに合わせてもうすぐ満開(*^_^*)


西脇中学校



マンションのロビーに大作の日本画掛けられている




      泰山木  幻想的な絵!
泰山木と言えば
数十年も前、仕事の都合で津山に下宿していた家の裏門を出たところに大きな木があり
毎年大きな花をつけ6~7月梅雨の頃に咲いていた様に思う。

この絵を見て自分にも若い頃があったな~と当時のことを少し思い出している。
そうして楽しく明るい家庭を持つことを夢見ていた。  それが実現できただろうか((+_+))
その当時はこの年代になることを考えなかったと思う!

こんな展示物も病院のロビーにあった
みんないい顔・良い笑顔・幸せそう



1 件のコメント:

  1. 新年度が始まりましたね。
    各地で桜まつりなど賑やかになりました。
    過疎の此方では小学校も合併されますます寂しくなってしまいますが。
    我が家から神宮寺の枝垂れ桜を眺め、閑かなお花見をしています。

    返信削除