2012年6月16日土曜日

岡山名物

岡山のお土産と云えば~~
マスカット・白桃 その他果物いろいろ
お菓子では大手饅頭 きびだんご
それにママカリの酢漬け

そのママカリが我が家に届いた
初夏の味覚 夏野菜と一緒に

朝4時から釣りに出て8時ごろには帰宅
それから調理して酢漬けに 本当にご馳走様です

美味しくいただきました。

本格的な梅雨になり朝からじとじと雨が


梅雨寒というのか肌寒く長袖の上着がほしい様

4 件のコメント:

  1. 夏野菜に続いてのママカリの酢漬け、獲れたて焼きたてで美味しかったでしょうね。ご飯は足りまして?
    今日は雲海の山の上の湯で時間潰しして河合の蛍を撮りに出かけましたが雨の日は蛍さんもお休みでした。

    返信削除
  2. 今日は気持ちの良いお天気になって畑仕事が捗りました。
    岡山から旬の美味しい物を貰い堪能しています。
    金曜日の朝。ビックリ猪が畑を荒らしていました。囲いを厳重にしていたつもりでしたが、弱い所を見付けて入るんですね。又補強しましたが山の獣には負けます。

    返信削除
  3. ご無沙汰しております。
    1枚目の写真はニンニクとズッキーニですね。先日私も
    http://www.saisai-mimasaka.jp/ 「彩菜みまさか」で
    同じものを買いました。週に一度は買い物に行っています。大人気のお店で、午前中に行かないと欲しいものは無くなってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. karakiさまコメント有難うございました。
      次のコメント欄を見てナイ!と早とちりしていました。
      すみません

      削除